ボストン・デイズ

Ver. Q
previous week / next week / current week / list of weeks

38th week
  • 2005.6.19(Sun)
    朝早起きして,Yさん一家とAさん一家とうちとで,車で30分ほどいったにあるFraminghamのSunshine Farmイチゴ狩りに出かけた.今年は寒いせいかやっとシーズンイン.3家族それぞれが5ポンドちょっとのイチゴ(だいたい10ドルちょっと)をモグモグモグ.若干肌寒かったが,楽しい味覚狩りだった.帰りがけに近くのNatick Mallによって少し買い物.昨日買えなかった薄でのジャケットのサイズXSをGAPで見つけてラッキー.そして家路について帰り着いたのが午後1時半.朝8時が出発だったので,一日が長い長い.その後,部屋の掃除をしたり,プールに行ったり,お好み焼きをしたりなど,充実の休日となった.
  • 2005.6.18(Sat)
    来週の出張に備え,かつ,最近欲求不満気味の妻のストレス解消のため,Wrentham Village Premium Outletへ行く.妻はサンダルと服を買い機嫌よし.僕は靴を買えた.が,買いたかった薄めのジャケットはサイズが合わず断念.XSじゃないとダメだった.
    ここ数週間で,娘のトイレットトレーニングは大いに進み,小さいほうはほぼ完璧.家でも外でもOK.効果的だったのがオムツじゃなくて「お姉さんパンツ」をはかせるということ.本人も,「私はお姉さんだから,お姉さんパンツ」という意識があるようだ.で,積極的にはきたがるのだが,大きいほうはまだダメ.そんな状態がひとつの悲劇を生んだ.買い物中,ちょっとだけ妻が一人で店に入り,僕と娘が別の店にいる時間があった.その間に一度娘をトイレに連れて行き,終わった後,お姉さんパンツをはかせた.その後,今度は僕が単独行動中,娘が大きいほうをしたいと言い,オムツをはいていると思っていた妻が「そのまましていいよ」と言ったがために...ごめんよ,わが娘.
  • 2005.6.17(Fri)
    午前中,昨日考えた宿題をまとめ,一緒に仕事しているDとJに渡す.午後は昨日に続いて会社の人と一緒にいくつかの研究グループめぐり.英語を使う量が増えて,少し英語力戻したかも.
    2日間冬にもどったボストンは,この日の午後くらいから暖かくなり始める.いや,まだまだ信用ならんが.
  • 2005.6.16(Thu)
    昨日の水曜日から急に冷え込んだ.華氏で25度も気温が下がりまるで冬のよう.街中でもコートを着込んでいる人を見かけるほど.どうなっちゃってるんだボストン.
    午前中,二つ目の宿題を考え,なんとか目処をつけた.午後は日本からきた会社の人をアテンド.この日から約半月,日本から来る人のアテンド&各地訪問の日々.
  • 2005.6.15(Wed)
    PCのセットアップにはまる.仕事用に新たにPCを購入したのだが,あまりに新しすぎて,使いたいソフトがインストールできないことが判明.うう.しかたなく,古いタイプのHDDを購入することで凌ぐことにした.うまくいけばいいけど.PCにはまって時間をとられながらも,なんとか一つ目の宿題を終えた.ボスにメール.明日はもう一つの宿題に取り掛かる予定.
  • 2005.6.14(Tue)
    日本から送ってもらった第三舞台のビンテージボックス2(この5月リリース)のDVDを,ちょっとずつ合間合間で観ている.この日は,僕が高1の時に生まれて初めて観た芝居「BE HERE NOW」.いくつかの曲が差し替えになっているのがとても残念だったが,覚えていない細部を確認することができて,とても幸福だ.観た当時は,この世にこんな面白いものがあったのか!とただただびっくりするばかりだったが,いま見ると,いわゆる鴻上節がそこここにちりばめられていることに気がつく.僕の原点に触れることができ,技術に進歩に感謝.
  • 2005.6.13(Mon)
    今週はアイデアまとめの週なのだが,のっけから雑務にはまってしまって思うように進まなかった.夜は日本の同僚とWeb会議.彼とは来週出張先で会う予定.その後一緒に全米ツアーに出る.
previous week / next week / current week / list of weeks
Ver. Q

ホームページ