ボストン・デイズ

Ver. Q
previous week / next week / current week / list of weeks

40th week
  • 2005.7.3(Sun)
    この連休は天気がいい.この日は家族3人でPublic GardenへDuckを観に行く.以前買ったボストンマグネット(ボストンの風景が印刷されているマグネット)に,Duckの銅像が写っているものがあり,どこにあるのかと思っていたのだが,それを今回Public Gardenで見つけて,妻がとっても喜んでいた.夕方はお決まりのプール.夜は娘のリクエストでスパゲティ.
  • 2005.7.2(Sat)
    朝寝.といっても8時に娘に起こされる.午前中から午後にかけて買い物.家に帰って3人で昼寝.夕方は家族でアパートのプール.夜は妻のお手製「とってもとってもとってもおいしい」チキンカツ.
  • 2005.7.1(Fri)
    この日は6グループのデモを見た後,ボスにKを紹介.ここ1週間あまり自分の仕事ができていなくて,会うのが辛かった.来週も出張なので,ボスとは再来週に対決だ.夜はハーバードでKと酒を飲む.明日から3連休.少し休める.
  • 2005.6.30(Thu)
    いつもどおり朝6時におきてオフィスへ.あまり寝てないし,時差のせいもあって,ひじょーに眠い.10時にKが来るまで出張処理など.Kが来たあとは,自分のデモを見せたあと,2つのミーティング.夜は日本人のIさんらと食事.Iさんとは先週の学会でいっしょだったのだが,そのIさんがSan Diegoに忘れたものを,出発が遅かった我々がBostonまで持ってきたので,そのお礼にと夕食を御馳走になった.
  • 2005.6.29(Wed)
    朝,レンタカーを飛ばして空港まで.なんどか道を間違えたり,空港についたら異様に混んでいたりと,なんかスムーズに行かなかった.朝8時半にLAを飛び立ち,夕方5時にボストンに帰り着いた.すごく眠かったが,片づけが終わらず就寝は午前2時.
  • 2005.6.28(Tue)
    この日はLAのダウンタウンから車で1時間くらいのところにある研究所を訪問.ミーティングでは,こちらが得たものは多かったが,相手に渡せたものが少なかったかもしれない.その反省は次回へ活かさなければ.ミーティング後,太平洋岸へ出て,サンタモニカのビーチでアイスクリームを食べたりした.夜はチャイナタウンへ出て中華を食べる.チャイナタウンは,Hollywood以上に寂れている.LA,だいじょうぶか.
  • 2005.6.27(Mon)
    朝10時に訪問先に出向くと相手がいない.周りに聞いても「いなきゃいないんだろ」と言われる.電話しても出ない.リコンファームしてなかったせいか,忘れられているらしい....およよ.30分待って,じゃあ帰るか...と思いかけたときにコールバックがあり,「今向かってる.ごめん」とのこと.なんか家でゴタゴタがあった?ようで,カレンダーを見る暇もなく忘れていたとのこと.結局1時間遅れでミーティング開始.ミーティング自体は実りあるものだったように思う.
    2時ごろホテルに戻り,Kは昨日寝てないのでホテルで休憩.僕は地下鉄でHollywoodまで行ってみた.ちょうど「宇宙戦争」のプレミア上映をチャイニーズシアターでやるとのことで,道路は閉鎖され,主演のトム・クルーズ待ちの人で沿道はごったかえしていた.
    Hollywoodは,まるで新宿歌舞伎町のようだった.チャイニーズシアター付近は高級な店も並び健全な観光地だったが,ちょっとそこを離れると,いかがわしい下着屋が並び,さびれている.うーむ.
previous week / next week / current week / list of weeks
Ver. Q

ホームページ