ボストン・デイズ

Ver. Final Distance
previous week / next week / current week / list of weeks

76th week
  • 2006.3.12(Sun)
    昨日の疲れか娘が発熱.外に連れ出せないので看病がてら家に篭る.娘と一緒に午前中一杯寝る.午後もだらだら.夕方,テレビでWBCのアメリカ対日本をやっているのに気がつく.ちょうどつけたとき,王監督が抗議中.日本のタッチアップが認められなかった.やな雰囲気.しかし久しぶりにみる日本の選手に大興奮.ヤクルトの青木の顔を初めて見た.最後に阪神の藤川が出てきて興奮も絶頂へ.なかなかすごい球を投げていた.けど,けっきょくサヨナラ負け.あーあ.
  • 2006.3.11(Sat)
    天気が良い日.最近がんばっている娘へのご褒美に,家族3人で動物園へ行った.帰りにスーパー88という中国系スーパーへ初めて行ってみた.妻曰くイマイチとのこと.けど,餃子はありとのこと.駐車場に日本系ラーメン屋が最近出来て評判なので,こんど試してみよう.
  • 2006.3.10(Fri)
    ソフトウェア作成をする一日.ラボへの行き帰りに京極夏彦の「魍魎の匣」にとりつかれる.
  • 2006.3.9(Thu)
    午後,先週なくなったPのMemorial Serviceに出る.いわゆる告別式.日本式の真っ黒な喪服は,こっちでは葬儀屋だけが着るとのこと.地味目の服に黒のネクタイでいいという情報を元に,ジャケットに黒ネクタイで出かけたが,周りのみんなは(カラフルな)普段着.そんなわけで僕も着ていたコートを脱がなかった.式は,初めから終わりまでゆかりある人々の追悼スピーチ.中にはPにまつわる笑い話なども披露するひともいて,会場もたびたび大爆笑となる.僕は英語もわからないし笑えなかったけど,そういうものなんだね.
    夜は妻が友人と食事に行く日なので早く帰り,娘を風呂に入れたり寝かしつけたり.寝かしつけたら朝まで寝てしまった.
  • 2006.3.8(Wed)
    午前中は娘の学校のペアレンツ・カンファレンス.学校自体は休みで,各親が担任と個人面談.面談には妻が出て,僕は娘と待合室で遊びながら待つ.けれど娘はお母さんがいなくてナーバスになって,結局扉の前で待つ.僕も最後の1分だけ先生と会って一言二言交わす.娘はとても良い子で,英語の覚えも早いとのこと.
    それが終わってラボに行き,昨日作ったモックアップを使ったソフトウェア作り.このモックアップはとある機能が一つかけていたのだが,同じグループのAがアイデアをくれた.これはいよいよモックアップからプロトタイプへ格上げかもしれない.
  • 2006.3.7(Tue)
    ソフトウェア構築のために,ハードウェアのモックアップを作る.ストローと定規とテープとおもちゃの部品からなるもの.ソフトウェア実装時にだけ使うつもりだったけれど,思ってたよりはいい感じにできたので,これはこれでチープバージョンということにしようかなと思う.
  • 2006.3.6(Mon)
    今日から本腰を入れて仕事に取り組む.今日一日は机に向かって,やりかけだった研究コンセプト構築に勤しむ.一応完成させる.
previous week / next week / current week / list of weeks
Ver. Final Distance

ホームページ