ボストン・デイズ

Ver. Final Distance
previous week / next week / current week / list of weeks

96th week
  • 2006.7.30(Sun)
    今日からSIGGRAPHと呼ばれる世界最大の国際学会がボストンで開催.早起きして朝から晩までCOURSEに出席.夜,日本から来ている会社の後輩と元先輩と3人で少し飲んだ.みんな現状に対する問題意識を強く持っている.けど,どうしていいかわからない,という感じ.
  • 2006.7.29(Sat)
    夜,Yさんちで焼肉.
  • 2006.7.28(Fri)
    一日PCとにらめっこしながら資料集め.一応の落とし所を見つける.
  • 2006.7.27(Thu)
    午前中,昨日送迎したDの研究をちょっと見せてもらいコメント.午後から昨日のボスとのミーティングを踏まえた修正.
  • 2006.7.26(Wed)
    ボスとミーティング.残りも少ないしそれなりのところに落とし所を見つけようという意図で話を持っていったが,やはり大きなコンセプトを提案する方向に修正される.その大きなコンセプトは素晴らしいのだが,それを説得力のあるレベルで具現化する技術がまだない(もしくは不可能)と感じているので,ちょっと乗り切れない.コンセプトと技術力の折り合いのつく落とし所を見つけなくては.
    夜,ラボの仲間の歓送迎会.久しぶりに英語で沢山話した.酒の席での話題だと英語も出てくる.英語力低下を感じたのは,自分の中での話題枯渇が原因なのかなあ.
  • 2006.7.25(Tue)
    午後,長いグループミーティング.自分の英語力低下をまた感じる.何か手を打ったほうがいいな.
  • 2006.7.24(Mon)
    日本から届いていた機材のセットアップ.最初うまく動かなくて不良品かと心配したが無事動かせてひと安心.
previous week / next week / current week / list of weeks
Ver. Final Distance

ホームページ