ひかるっち
2000/4/27

先日,二人のひかるっちに会った.

一人は,高校時代にオールナイトニッポン2部を良く聞いていた伊集院光
もう一人は,1999年写真集売上No.1のグラビアアイドル川村ひかるである.

伊集院光はとっても大きかった.体はもちろん大きかったが,それ以上に懐が大きかった.僕らに対してとても気さくに,家でHMDを使って遊んでいることや現在の「ゲーム」という文化に関する考えなどについて話してくれて,いろいろと仕事や趣味に参考になるような話をたくさん聞かせてくれた.質問にも丁寧に答えてくれて,非常にうれしかった.
 


 
左の写真を渡したら
伊集院光本人が
顔に落書きしてくれた

一方,川村ひかるっちはとってもちっちゃかった.プロフィールによると身長150cm.一緒に写真を撮ってもらったのだが,背の低い僕がおっきく見える.
 

自分でもびっくりするくらいうれしそうな顔をしているまほろと
プロの笑顔の川村ひかるっち

実物の川村ひかるっちはもちろんとってもかわいかった.けど,写真集などで見る彼女とのギャップにビックリ.下がグラビアの中の川村ひかるっち.すごく大人っぽく見えるでしょ?これで20歳です.プロのカメラマンのなせる技もあるだろうが,プロのグラビアアイドルの仕事,拝見しましたって感じです.右の写真には直筆サインをもらう(^^).
 

そんなわけで,僕はすっかりひかるっちファンである.


インサイド・アウト
ホームページ