ボストン・デイズ

Ver. Forozen River
previous week / next week / current week / list of weeks

20th week
  • 2005.2.13(Sun)
    午前中,恒例となった牧場へ妻の運転で.昼はLexingtonまで足を伸ばしピザを食べる.Lexingtonはこちちに来て初めて車で出かけた街.この4ヶ月で,すっかりこの地にも慣れたもんだなと感慨にふける.午後は妻の運転の練習やら買い物やら.今日は娘の機嫌が悪く,非常に悪い子だった.かわいいだけの時期から,しつけに苦労する時期となる.夜,グラミー賞を見つつ,英語の勉強.
  • 2005.2.12(Sat)
    午前中はまったりと過ごす.午後はこじゃれたおもちゃ屋へ家族を連れて行く.夜日本に電話.
  • 2005.2.11(Fri)
    午前中は水曜のミーティングのまとめ.昼はランチミーティング.午後はデモ.えらく喜んでもらえて,準備した甲斐があった.帰宅前に,Alexの部屋を訪ねて,去年の年末の紅白の映像を見せてもらう.
  • 2005.2.10(Thu)
    午前中は妻を病院に連れて行く.午後は英会話クラスと仕事.明日急遽デモが入り,その準備をしていると日本語ペラペラのAlexが訪ねてきた.そのAlexと日本人OY君にデモを見せながら議論.日本語なので,いろいろと言いたい事が言える.
  • 2005.2.9(Wed)
    自分の仕事に関して,ある分野の人の意見を聞きたいと思っていたところ,今日ちょっとしたきっかけから,その分野の人を紹介してもらえる機会を得て,少し話を聞いてもらった.その結果,なかなか良好なリアクションをもらうことができた.少し雲が晴れたような気がする.

    家に帰る道すがら音楽を聴いていると,Natalie ImbruguaのThat Dayという早口の歌がかかった.すると,以前よりはっきりと単語が聞こえていたのに驚き,ちょっとうれしかった.意味はさっぱりなんだけどね...
  • 2005.2.8(Tue)
    午前中,予定外の仕事にはまる.昼に他のグループの人と情報交換.午後,英会話クラスへ.そこでは気楽に英語がしゃべれてけっこう楽しいかも.
  • 2005.2.7(Mon)
    一日仕事.今週後半をアイデア出しに当てるべく,たまった雑事をいろいろとこなす.なかなか終わらず,夜もカチャカチャ.家族にはすまない気持ちで一杯だが,彼女らも理解してくれているのかあきらめているのか,黙認してくれている.ありがたい.アメリカ生活ならではの面白話などもこの日記に盛り込みたいがネタもない感じ.雪積もる冬のせいか,行き詰まる仕事のせいか.
previous week / next week / current week / list of weeks
Ver. Frozen River

ホームページ