ボストン・デイズ

Ver. Forozen River
previous week / next week / current week / list of weeks

21st week
  • 2005.2.20(Sun)
    昼間はBurlington Mallというところへ買い物に出かけた.娘に本物そっくりの掃除機を買ってあげた.えらく喜んでいて,家に帰ってからうれしそうに部屋中を掃除していた.自分にはPatriotsのSuper Bowl制覇記念帽子を20ドルで購入.夜は同じアパートのYさん宅に招かれてすき焼きパーティー.おいしゅうございました.

    ボスからの返答は無いのだが,一応なんとなく仕事の山を越えた気持ちでいるので,リラックスした週末を過ごす.
  • 2005.2.19(Sat)
    寒い一日.午前中近くのBoys&Girlsという子供ケア施設に行き,春からの娘の体操&水泳教室を申し込む.午後はCostocoで買い物.夜はテレビでやってたGood Will Huntingを観た.
  • 2005.2.18(Fri)
    今日は妻の誕生日.少し早めにオフィスを出て,プレゼントを買い,ケーキを買い,バラを2輪買って帰る.期待されていなかったようで相当に喜ばれた.が,帰る途中でバラを1輪落としてしまい,娘に「バラもう一本どこいった〜?」と糾弾された.
  • 2005.2.17(Thu)
    今日からひとまず仕事のフェーズを次に移す.アイデア出しフェーズから,アイデア実装フェーズへ.最初の課題は幸先良く今日一日でうまくいった.
  • 2005.2.16(Wed)
    一日じっくり仕事.今やらんとしている仕事を抽象度の高いレベルで文章化することに取り組む.今まではいきなり英語で考え始めていたのだが,思うように言葉が続かないので,午前中日本語で考えてから,午後英語で考える.日本語でそれなりにできたかなと思っても,英語にしてみると論理の破綻に気がついたりした.やっぱり英語だけで考えるべきかもしれないけれども,考えのドラフトを練るという意味で,日本語で始めるのはいいかもしれないと思った.一応今日一日で完成させてボスにメールした.(文章化は今日一日だったが,抽象化についてはここのところずーと考えていた結果.)
  • 2005.2.15(Tue)
    渡米前に住んでいた町で火事があったとの知らせが2件,友人から届く.妻の実家はその町にあるのだが,幸いにちょっと違う場所で一安心.けど,よく知る場所なのでちょっとびっくり.
  • 2005.2.14(Mon)
    午前中,話を聞きたかった分野の大物とお話をさせていただく機会を得た.先週同様に良好なリアクションを得て,さらに安心する.
    今日はバレンタインデーということで,帰宅途中でバラを一輪買って帰った.するとうちには二人の女性(妻と娘)がいたので,「一輪じゃなくて二束でしょお」と突っ込まれた.ありゃりゃ.
previous week / next week / current week / list of weeks
Ver. Frozen River

ホームページ