ボストン・デイズ

Ver. Forozen River
previous week / next week / current week / list of weeks

30th week
  • 2005.4.24(Sun)
    この土日は,いろいろと仕事のネタを考えつつ,娘と遊ぶ.妻は衣替え.夜,何かいいアイデアが浮かべばいいなと思いながら,Minority Reportを見た.
  • 2005.4.23(Sat)
    天気悪し.どんよりとしたボストンの風景が戻ってきた.お昼に,妻&娘の親友Y一家とともにLexingtonにある揚子江という店へ中華を食べに行く.平日はバイキング.週末はバイキング+飲茶の店.大人一人10ドル.安くて,しかもおいしい.Yさんかなりお気に召した様子.China Townに行くより近いし,すいているし,おいしくて,食べやすい.おススメ.
  • 2005.4.22(Fri)
    今日も一日ネタつくり.ボスから「赤入れるから印刷して頂戴」と言われる.少しは目があるゆえの発言と思いたい.実際は,時間がないから妥協して赤を入れる,ということだと思うけれども.できはともかく,月曜から実装を始めよう.
  • 2005.4.21(Thu)
    午前中は英語クラスでのプレゼンの準備.午後プレゼン.自分としては相当イマイチな出来だが,それなりの評価は得た.それが終わった後,昨日からのネタつくりを再開し,夜ボスにメール.
  • 2005.4.20(Wed)
    一日中,半年前のネタの再考.今月頭に出席した会議で得た情報のいくつかが参考になった.自分なりには道筋をつける.(いつものことだが.)夜,中途半端だったけど,メモをボスにメール.
  • 2005.4.19(Tue)
    昨日ボストンを走ったTさんは,約3時間で完走したとのこと.お姿を拝見できず残念.仕事の方はどん底.この3連休でずーっと考えていたネタもDead End.かなりドツボにハマッテイル.出すアイデア出すアイデアがstuckするのは,自分が良く知らないドメインで勝負したがっていたから.そこで,自分の良く知るドメインで勝負できそうな,半年前に考えていたあるアイデアの再検討をすることにした.今ちょっと辛い.
  • 2005.4.18(Mon)
    今日はボストンの休日で,ボストンマラソンの日.車で1時間ほど行ったWellesleyというところの知人宅へ出かけ,街道で応援した.Tさんという同じ会社の人の名前を書いたプラカードを持って応援したのだけれど,肝心のTさんは見つけられなかった.日本人らしき人を見つけるたびに「がんばれー」と日本語で応援.みんなうれしそうに「ありがとうございます」と返してくれて,うれしかった.娘も一生懸命「がんばれー」と叫んでいた.
previous week / next week / current week / list of weeks
Ver. Frozen River

ホームページ