ボストン・デイズ

Ver. Walk On
previous week / next week / current week / list of weeks

56th week
  • 2005.10.23(Sun)
    阪神は今日もダメ.うう.なさけなや.火曜日から2年前が再来すると信じたい.
    今日も雨.今日もまた午前中は買い物.午後は家族3人で昼寝.夜はYさん一家と夕食.明日が早いので早々に寝る.
  • 2005.10.22(Sat)
    朝,日本シリーズをネットで観戦.阪神は実戦ブランクが大きいのか大敗.嗚呼.
    今週の平日はいい天気だったのだが,また週末になって雨.今年のボストンの秋はダメダメだ.結局買い物で終わり.午後は来週月曜の研修の予習.夜は仲良しYさん一家の旦那さんが出張ということで,一緒にご飯を食べた.
  • 2005.10.21(Fri)
    西から来た会社の上司は帰った.今日一日は日本からの訪問者とともに,MIT内のラボをいくつか訪問.丸一日英語しゃべりっぱなし.これだけ使うと一時的に英語力が上がる.苦もなく聞こえてきて,苦はあるが早口で英語も出てきた.夜はその同行者とレストランへ.日本の話などで盛り上がる.
  • 2005.10.20(Thu)
    この日は半日講演会.午後はある会社へ訪問.夜は久しぶりに早く家に帰った.
  • 2005.10.19(Wed)
    午後に2度目のオープンハウス.リアクションは昨日と同様.サジェッションもいくつかはもらう.けどボスはいまだ懐疑的.誰もがわかるわかりやすさが欲しいみたい.それはそうだと思うけれどもさ.同じグループの仲間は,(お世辞もあるだろうが)前向きに評価してくれている.楽観的過ぎてもいけないが,主観的過ぎてもいけない.まあ,そこそこ良いだろうと信じて,もう少しつっこんでみようと思う.
  • 2005.10.18(Tue)
    午前中はオープンハウス.リアクションはまあまあ.けど,サジェッションはあまりもらえず,うーむ,イマイチなのかなあ,という感じ.半年前ならリアクションがいいだけで喜んでいたけど,今回はそれだけではまったく楽観できない.多少は大人になったということか.ただ,実装してないけどポスターで紹介した新しいアイデアへのリアクションが思いのほか大きかったので,少し目はあるかなと期待する.
    夜は日本から来た訪問者,西から来た訪問者とともに食事へ.1年ぶりのNo Nameでロブスターを食す.
  • 2005.10.17(Mon)
    先週ボスに言われた修正点と旅行中に思いついた修正を行う.昼には,ボスに言われて週末につくった資料を再修正.なんとかボスの午後のプレゼンに間に合わす.実装の方は結局この日も12時までかかってなんとか終わらす.
previous week / next week / current week / list of weeks
Ver. Walk On

ホームページ