ボストン・デイズ

Ver. Walk On
previous week / next week / current week / list of weeks

70th week
  • 2006.1.29(Sun)
    寝起きの夢の中でもアイデア出しに苦しめられた.昼寝中に見た夢もアイデア出し.僕の中での不安の大きさがうかがえる.来週ももう少しアイデアを煮詰めてみよう.お酒は抜けるのに丸一日かかった.
  • 2006.1.28(Sat)
    妻が車を縁石で削ってしまったとのこと.ガソリンスタンドに持っていくと「漏れてる」とのことで,タイヤ交換.オイルも変えたり,タイヤのアライメントもしたりして,しめて313ドル.妻は落ち込んでいた.
    夜はYさん一家と手巻きパーティー.一緒に行こうと話しているカンクンの話や,Y家を悩ますベットバグの話で盛り上がる.杞憂に終わると思うが,もしかしたら3月に帰国するかも,という話も聞き,妻はまた落ち込んでいた.結局,ワインを3本も空けてしまった.たいへん楽しかったが,翌朝は重度の二日酔いに.
  • 2006.1.27(Fri)
    昨日のJの発表を反面教師として,自分自身に更なる問を発する.そこから始めて一日調べ物で終わる.ラボでは考えのまとめが終わらず,家に帰ってもちょこっと考えて,だいたいこの辺かな,という二つの落とし所を決めた.家に変える前に,仕事でボストンに来ていたIさんとちょっと会った.
  • 2006.1.26(Thu)
    1つのアイデアだけじゃなく,対抗となるような別のアイデアも挙げる.二つのアイデアを競わせる.午後,同じグループのJの発表を聞く.その欠点・弱さが良く見えた.これまでの僕と同じループにはまっていた.じゃあどうすれば抜け出られるのかはわからないが,ダメなことはわかった.そして,今までは周りは格段にすごいと思っていたが,実は周りも同様なレベルで苦しんでいると感じた.
  • 2006.1.25(Wed)
    これまでなら,昨日つかんだネタで一気に行っていたところだが,ここはぐっと堪えて,さらに資料を漁り,アイデアを点検.一つ論文を読むごとに,最初の発想の粗を自分なりに拾う.
  • 2006.1.24(Tue)
    机につんだ資料の山を読み込む一日.一つ,面白そうなアイデアをくれる論文を見つけた.
  • 2006.1.23(Mon)
    色々悩みつつ,ひとまずは新しいネタに専念することにした.1年前の資料を見直し,あらたに論文を探し,プリントアウト.1年前に書いた文章は,確かにひどい.1年前にボスが叱った理由がわかる.じゃあどう対応すれば良かったのか,今,なんとなくわかるような気もするし,まだ届いてない気もする.
    少し古い話だが,昨年末のDisney WorldのMagic Kingdomで見たパレードは,ポップでダンサブルで非常に印象に残っている.そこでかかっていた曲の中でもとりわけ娘がノリノリだった曲があって,あれ以来ずーっとなんという曲だったのか探していたのだが,今日判明したので,忘れないように書いておく.We Need A Little Chrismas.パレードではこの曲の後に,Zip-A-Dee-Doo-Dahへと続いた.
previous week / next week / current week / list of weeks
Ver. Walk On

ホームページ