ボストン・デイズ

Ver. Final Distance
previous week / next week / current week / list of weeks

83rd week
  • 2006.4.30(Sun)
    丸一日を覚悟してラボに行き,朝7時から仕事仲間と議論.で,議論を経て,結局「粘らない」という結論になってしまい,昼に解散.家にもどり,あとは家族でグローサリーショッピングと公園.そんな日曜日.
  • 2006.4.29(Sat)
    娘の友達の誕生会.頼まれていたのでカメラマンとしてがんばった.午後,仕事の都合でラボに行く...はずだったのだが,仕事仲間がとある大ミスをしていて行く意味がなくなり,やれやれと思っていたら....ボスから粘れ!との指令が下って,結局明日ラボに行くことになった.
  • 2006.4.28(Fri)
    今日のラボに行く...はずの日だが,疲れもたまっていて,結局家で仕事.
  • 2006.4.27(Thu)
    学会最終日.この日はちょっとイマイチだったかな.最後のクロージングを早めに切り上げて,タクシーで空港へ向かい.夜8時の便でボストンへ帰る.
  • 2006.4.26(Wed)
    午前中に同じグループの発表があったのでビデオ撮り.評判は良かったようだが,すでに内容を知っている同じラボのHさんと僕の感想は「もう少し」.ポテンシャルが出し切れていなかったように思った.午後の休み時間にボスと遭遇.日本語で,学会の印象などを聞かれる.僕の回答に同意してもらえ,とりあえず外さなかったと一安心した.夜は日本人11人で有名なシーフード&ステーキのお店へ.元馬小屋を改装した店.おいしゅうございました.
  • 2006.4.25(Tue)
    一日聴講.この日も面白い発表があった.夜は日本の上司のYさんと後輩のM君と一緒に食事.Yさんは若い頃モントリオールに留学していたので,街を少し案内してもらったあと,Yさんの当時の行きつけの店に連れて行ってもらう.うちの会社はどうあるべきかといった熱い話題で盛り上がる.
  • 2006.4.24(Mon)
    朝起きた直後に電話が鳴った.日本から来ている上司のYさんから.朝飯一緒に食おうというお誘い.急いで準備してホテルを出る.会場のカフェでクロワッサンを食べる.これがまたうまい.ひとしきり情報交換をしてから学会へ.オープニングではこちらでのボスが表彰された.初日の聴講を終えてみて,去年より面白いという印象.去年より質のいい論文が集まったということだが,僕の目も多少は肥えたのだとも思いたい.夕方はレセプションという名のポスターセッション.3時間ほど説明する.思っていたより受けが良くて安心.セッションを終えた後は,学生時代にお世話になったAさんやRさんと再会して,一緒にご飯を食べに行った.
previous week / next week / current week / list of weeks
Ver. Final Distance

ホームページ