ボストン・デイズ

Ver. Walk On
previous week / next week / current week / list of weeks

53rd week
  • 2005.10.2(Sun)
    朝,昨晩の喧嘩をふまえ,この10月の家族旅行の宿を探す.紅葉が終わる前にと思うとどこもすでに一杯.なんとか見つけた一箇所を急いで予約した.その後,家から1時間ほど車で行ったところにあるりんご狩りへ.近所の仲良し一家みんなで集まってわいわいと盛り上がった.妻の機嫌も快復した模様.
  • 2005.10.1(Sat)
    買い物やら外食やら.いたって普通の土曜日,のはずが就寝時に妻とやや喧嘩.
  • 2005.9.30(Fri)
    同じアパートのYさん,同じラボのO君,Hさん,新しく今週からラボに来たHさんと日本人5人で飲み会.現地の技術者評価について悩んでいる現地法人副社長!のYさんが,残りの4技術者の経験なり意見なりを聞くという趣旨の会.5人いると,いろいろ意見も分かれる.ある人は「日本は遅れている.日本側がアメリカにあわせるべきだ!」といい,ある人は「人種が違うんだから,日本人にアメリカ流なんて無理!」と応え,かなり熱い飲み会となった.そんなに飲み食いしていないつもりだったのに,終わってみたら一人60ドルと思ったより高くついた.
  • 2005.9.29(Thu)
    朝,阪神セ・リーグ優勝を決めた.あー,今年の戦いぶりを見たかったなあ.DVDが出たら絶対に買わねば.
    今日はラボには行かず,車のメンテナンス,在外選挙人登録(妻の分をし忘れる),美容院で髪きり,旅行会社で11月帰国時のチケットピックアップ.雨が降ったり晴れたりと変な天気な一日.
  • 2005.9.28(Wed)
    娘もちょっとづつ学校に慣れてきた.今日は先生と一緒にトイレに行けたとのこと.
    仕事の方は,例の論文を理由に延期していた夏の仕事の報告書書き.それを書いている中で,自分の論文と関連する研究群を見つける.自分の仕事を支える研究群になるよう,知恵を絞る.午後,5月に帰国したKが出張でラボに来た.ちょっと言葉を交わしただけだが,元気そうだった.
  • 2005.9.27(Tue)
    午後から,日本からの来訪者対応.
  • 2005.9.26(Mon)
    ある小説にこんな文章がある.「風邪を引いて熱を出したとき,(中略)大事なのは,熱がいったん平熱よりも低くなるくらいに下がったときの安静なんです.(中略)ピンチの後が大事なんです.対処の仕方で大きく差が出ます.(新しい星/宮下奈都)」
    というわけでこの時期が大事.少しゆっくりできるこの時期も,しっかり対処したい.
    そして季節はめぐり,ちょうど昨年渡米した週になった.ボストン・デイズは次のシーズンに突入.題してVer. Walk On.2周目を歩く.
previous week / next week / current week / list of weeks
Ver. Walk On

ホームページ