THE HI-LO COUNTRY

1999/12/11 12:40〜@シネマライズ

戦争から戻り 恋に落ちた
彼女は 人妻だった
そして 親友の恋人でもあった
"open your eyes"で見初めたベネロペ・クルス嬢が出ているという記事を見かけて,いそいそと観に出かけた.

第2次世界大戦後のニューメキシコ,ハイロー・カントリーを舞台にしたカウボーイ映画.戦地から戻った2人のカウボーイの友情と,愛と,生き様がかっこよく描かれた西部劇.やや地味目だけどなかなか良いです.感じは「リバーランズ・スルーイット」に似てます.オープニングの「ピートは思いつめた顔をしてショットガンを握っていた.ある男を狙うために.彼の思いは,敬愛する友人ビッグ・ボーイに初めて会ったときに遡る.」という展開がいい感じ.

主人公ピートの親友ビック・ボーイ(ウディ・ハレルスン)は,めちゃくちゃかっこいい.いかにももてそうなワイルド系カウボーイ野郎.ビバ!古き良きアメリカ,って感じ.顔は佐々木主浩似.ピートとビック・ボーイに愛される人妻モナには,「トゥルーロマンス」に出ていたパトリシア・アークェット.愛しのベネロペ・クルス嬢は,ピートにキープされる恋人役.最初はとても一途で女の子らしく,最後は賢い女の強さを見せます.ちょっと色黒なのが残念(ますますゴクミ似).

けっこう気に入ったので,パンフとサントラを買った.


前の映画 次の映画
ホームページ 暗くなるまで待って