wildthings

1999/2/21 19:40〜@池袋シネマ・ロサ2

『スクリーム』よりも怖く,『ビバリーヒルズ高校白書』よりも陽気な,そんなラララな映画.
決して大作ではないが,かなりオススメ.


 
人気高校教師による教え子レイプ疑惑に始まるセクシャルでハイスピードな犯罪サスペンス.とにかく話のプロットが秀逸.映像がセクシー.音楽はポップ.スリルがあって,やばめのお楽しみがあって,気持ちいいカタルシスあり.

そして配役が絶妙.映画が終わって見て,「ああ,なんていい配役だったんだろう」と思う.主な役者は,(製作総指揮も兼ねる)ケビン・ベーコン,マット・ディロン,ネーブ・キャンベル,デニース・リチャーズの4人.中でも一押しは私好みの知的不良悪女を演じるネーブ・キャンベル(「スクリーム」等出演).惚れました.お色気系はイライザ風お嬢様悪女を演じるデニース・リチャーズ(「スターシップ・トゥルーパーズ」出演)が楽しませてくれます.女性陣にもマット・ディロンのセクシーさはオススメ.

展開される話は,金が絡み.セックスが絡み,犯罪が絡み,ドラッグが絡み,人間の業が絡む.かなり悪趣味でふしだらなのに,とても気に入ってしまう.エンドマーク後には謎解きシーンまでもが登場して,さらにうれしい.

パンフレットに載っている北川れい子の解説によれば,これは「『太陽がいっぱい』の大胆不敵なカジュアル版」らしい.是非見比べてみようと思う.

「何か映画でも見ようかー」という展開から,いくつかあった作品(アルマゲドン・ユーガットメール・ジョーブラック・メリーに首ったけ・レミゼラブル)を押しのけてチョイスしたのだが,「なんていい直感だったんだ!」とこっそりうれしくなった,そんな映画でした.

いいです.かなりいけてます.


前の映画 次の映画
ホームページ 暗くなるまで待って